2007年11月07日

転職・再就職したいなら人脈をフル活用しよう!


スポンサードリンク



中高年の転職・再就職を始めるとしてまずはいったい何から始めればよいのでしょうか?とりあえず転職に関するセミナーや各地方でも活発に行われている異業種交流会、勉強会などに参加してみてはいかがでしょうか。今までサラリーマンをしてこられた方は、意外と自分の会社の情報しか知らない人が多いといえます。他の業界などの話も聞いて、再就職に前向きな業界などを知ることもできるかもしれません。転職、再就職するためにはセミナー等の交流はとても大事な情報交換の場なのです。できれば辞める前の在職中に参加することをおすすめします。気持ちに余裕がでますし、気軽に交流ができる彼です。どんどん参加して転職、再就職に有利な情報をつかみましょう。転職や再就職に不安はつきものですが、思い悩んでも仕方がありません。前に進むしかないのです。今の時代はスピードが大事なのはお分かりで小が、その悩んでいる合間にもほかの方は、迅速に転職、再就職に対応しています。あなたも遅れをとらないようにまず最初の一歩を踏み出しましょう!


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキングへ
posted by 中高年の星 at 20:02 | 転職再就職テクニック